少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

わたしを構成する8性格

ちょっとまた日にちが空いてしまいました。こんにちは〜。先月くらいにSNSで流行っていた「私を構成する8性格」というものを忘れないために記しておきます。

わたしは落ち込んでいる時とかに、何故かこういう性格診断なるものを無闇矢鱈にやってしまいがちです。先月がかなりそれだったのですが少しの診断でこうも当たっていることを書かれてしまうと驚き以外の何者でもないです。

これを見て少し、わたしはこういう人間だということを理解して頂けたら嬉しいです。

 

f:id:she_through_sea:20170619171630p:image

こんなかんじの写真で私を構成するアルバムとかも流行りましたよねSNSで。それは2、3年くらい前かな?

じゃーん!写真でわかるように記載してくれてます。ありがたい。

 

海を通る彼女さんの深層性格
海を通る彼女さんは、他人の考えや心境を敏感に感じ取り常に周囲に配慮した行動ができる人である、周囲に流されず一度決めたことをやり抜く人である、冷静沈着で事実を重視し物事考え行動出来る人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、自分と無関係なことでも人の振る舞いや言動が気になりストレスを抱えてしまう、こだわりが強く人の意見に耳を貸さないことが多い、目の前のデータや事実に囚われて本質を見失うことがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉え、さらにそれを筋道立てて思考し物事を論理的・定量的に捉える能力に優れています。閃き・カンを論理的に展開できるので、高いクリエイティビティを発揮することができます。知的なコミュニケーション、知的な人を好みます。一方で、相手の発言が非論理的であったり、相手が自分の考えについて理解が追いつかない時にイライラしたり不満を感じたりしやすい傾向が見られます。感情的な相手に対し、つい火に油を注ぐような発言してしまいがちなので気をつけましょう。

詳しいグラフはこちらで見れます。

https://check.m-gram.jp/share/KjWZXg1IHZr2pn5AcUn

海を通る彼女さんの性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算しました。

相性の良い相手の存在確率… 1,426人に1人
相性の良い相手の存在確率
相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。海を通る彼女さんの場合、そのような相手の存在確率は0.07%、すなわち1,426人に1人くらいの確率です。

1426人に1人ってどうだと思います?確かにわたしは人と合わせてしまうことがあるので、つまりは余り相性の良い方と巡り合うことがあんまりないのかなぁ…ショック!!

ちょっと時間があったので書きましたが時間がある時にまた改めて書きます。ではまた〜