
少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

あこがれ

f:id:she_through_sea:20170408172845j:image

こんばんは〜。今日もダラダラ書いてます。

Twitter見てくださっている方は

わかると思うのですが完全に趣味の

ブログを作成しようと、考えていて

アンケートを取っているのですが

知ってる方しか投票してない事案が

(憶測でしかないのにすみません)

発生しております。悩みますね。

 

ふと考えてどうしようもないことが

ぐるんぐるんしてるので書いてます。

皆さんは憧れのブランドとかってありますか?

わたしはあるんです。

小学生の低学年のころから憧れてるブランド。

それはVivienne Westwood

略してヴィヴィアンと言われてます。

有名な話だと椎名林檎さんや中島美嘉さんが好きなブランドだったり

矢沢あいさんが描いた漫画、NANAという作品に良く出てくるブランドです。

彼はこのブランドに憧れがあることは知らない

(と思う…)し嫌悪感を抱いているので余り口にしてません。

初めて購入したのは”絶対この沼から抜け出してやる”という戒めの為に携帯灰皿を買いました。

(あとは、なんかべらぼうに高くて辞めました)

なんで彼に言えないのかと言うと

当時、彼がお付き合いしていたひとも

好きなブランドだったこと、そのひとが

浮気をして(しかも彼の友人だったひと)

の貯金を全て使ってまで

そのブランドにお金を使ってしまっていた。

という話を聞いてしまったので

自分自身で勝手に禁句として過ごしておりました。

でも、たまに目にすると良いなぁと思う

わたしがいます。

……でも仮におべべを変えたとしても

痩せてないから着られてる感が出ると思うんだ。

なんか直近で、おべべ(お洋服)について彼から言われたことがあって。柄物なんかよりシンプルなものの方が似合ってるよ!と。

………え?ってわたしは困惑です。

家は柄物だらけで、しかも自分の似合う色も知らないまま過ごしていたのでカオスなんですよね。ここまでファストファッションや古着でやり過ごして来たから、きちんとしたお洋服を着て大事にして着たいなって気持ちもあるんだと思う。 もう少し頭を冷やしてきます(涙)

 

ではまた〜