少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

いまでも聴いてるアニソン紹介するよ!

f:id:she_through_sea:20170116133819j:image

珍しく(?)昨日アニソンばっかり聴いていたので思い出補正なくても聴けるアニソンをちょっと紹介しようかな、こんにちは〜。アニソン聴くひとは分かると思うけれど音にめちゃくちゃ煩いよね。だから聴くことが出来るんだと思うのですが…kbpsとkHzとbitって全然ちがうし。これ気になりだしたら止まらないから、もう言わない。幸いなことに我が家にはスピーカーがたんまりあって良い音質のものしかないから、そこでのストレスはない。ありがたや!!

…まあ、それくらいには回復しているのでしょうね。わたしの耳コピ能力が劣化していた、悲し。

とくに当時、兄弟がいる訳ではなかったのですがアニメは身近にありました。なんてったってジャンプ黄金期、なかよし、りぼんとかもそうだけれど だいたい漫画や夕方のアニメ(いま みんな深夜枠だよね)は鉄板コース。小学生の高学年になったら浦沢直樹にハマった。初めて買ったCDがセイバーマリオネットJのサントラな位には多分ひととズレてる…(仲間がいるならまじりたい)アニメーションは日本が誇って良いものだと思っております。でも悲しいかな昔よりつまらないもの(質が落ちた)になっているのも事実です。個人的に思っていることだからスルーしてね!

音楽聴くのって結構、疲れるんですよ。恐らく無になっていれば関係ないのですが音を追うとかしてしまう。なので少なめの投稿します。

 

 

最初は魔法騎士レイアースの2期の主題歌だった

田村直美さんの”光と影を抱きしめたまま”

ゆずれない願い”も捨てがたいですが、わたしは断然こっち。

95年かぁ。お仕事で顔を合わせるひとが95年うまれです〜って仰っていて

ウォォォってなりました。CLAMP作品にハマった、今でも好き。


magic knight rayearth opening 3 (full opening with lirics)

次はこちら〜


名探偵コナンOP 謎 小松未歩 (Detective Conan OP)

記憶が正しければ名探偵コナンOPで解禁してから

デビューしましたよね、小松未歩さん。存在も今じゃ、もう謎。

何が良いってめちゃくちゃ転調してる!!

これを改めて聴いて転調が好きなんだと思いました。

名探偵コナンは漫画のほう途中で放棄してしまいもうストーリーも謎。あぁあ‥

 


Masami Okui - RINBU REVOLUTION

すっかり忘れるところだった

奥井雅美さんが歌ってる輪舞-Revolution-

少女革命ウテナの主題歌です。いまでも好き。

 

どんどん行くよ〜

 


アンインストール 【歌詞付】

ご‥ごめんなさい一気に最近のものになってしまった。

漫画、アニメ”ぼくらの”の主題歌でした。

石川智晶さんは元々See-Sawのお方。

機動戦士ガンダムSEEDのエンディングだった”あんなに一緒だったのに”

でも有名ですね。

 


【AIR】 鳥の詩 【高音質】

 

ごめんもうアニメじゃない‥でも高音質で聴いたら涙が出たんだ。

もうこれ説明不要。

 


神MAD 灼眼のシャナ JOINT

 

なんでフルがないんだ。シャナとか懐かしいですね。3期は見なかった。

漫画も持ってた。まみまみ川田まみさん)が引退と聞いてもう・・

イントロでもうすべて持っていかれますね。

 


13 Subtitles/Translation - HD Video/Audio 高画質 - "God Knows..." Full Edit ロング AMV

 

まあ一応貼っておこう。京アニに、はまったのはハルヒのせい。

ベースはこの通りだったら初心者でもいける。

 

最後はこれ!!!


【MAD】未熟Dreamer - ラブライブ!サンシャイン‼︎

ラブライブ!サンシャインの未熟Dremer

アニメでも観てましたがサンシャインのなかだったら

結構上位のなかに入る一曲です。リズム隊がふんばってる。

曲の展開といい文句ない。

 

もっといろいろあったんですけれど

投稿するのしんどかったんでこのくらいに。

すみません、付き合わせちゃって。

ではまた〜

広告を非表示にする