少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

彼女はハートブレイク片手に

f:id:she_through_sea:20170120173032j:image

お花が好きです、お花と海の感じがもっともっと好きです。こんばんは〜

最近、きちんと起きれるようになったのだけれど作業をしている瞬間に落ちることが増えました。飲めないコーシーを毎朝飲むのが日課になってしまった。大人だね!一昨日かなあ、なんとなく あるひとのお話をしたときに少し触れてみようと思う、と言っていて嬉しくなったんだけれど。いろいろと何も出来なくさせてしまって ほんとうに ごめんね。”本音を言うことも出来ないな”  そういえば わたしが倒れまくっていた時期って自分では気づいてなかったのですが睡眠不足でコンビニでご飯を買う(食べれないときもあったし、食べながら作業というお行儀の悪い感じ きちんとしたご飯食べなよって周りから止められていた)飲酒と喫煙、いつひらめきがあるか分からないから毎日ノートとペンとカメラは持ち歩いていたのですが1秒も惜しかった。元々眠れないのに寝るのも勿体無かった。あの時期は何かに取り憑かれていたのでしょうか。結局倒れてもっとしんどくなって笑っちゃうよ。彼が帰宅するまでに元気になろう。リハビリの時期はまるで冬眠のようです。昨日この子って歌うまい?って彼になんとなく聞いたひとが所謂、音痴だったらしく あるお笑い芸人以来の衝撃と言っていた。絶対音感のひとは尚のことカラオケだと苦痛だろうし楽器を弾いてるひとだとその人の声に合わせて演奏も出来るけど何か違うって言いかねないね、歌がうまいって言ってるやつは関係を壊したくないからだよ、とバッサリ切られてしまった〜だから弾いてみたでズレているのとか歌ってみたの風潮が嫌いなのだと ようやっと理解しました。あとわたしがオススメする音楽はライトな層に受けないから当てにしないと言われてしまい凹む。(ほんとうに好きなひとは納得するらしい)いままでほんとうにごめん(見てないけど)そういえば昔はリアルタイムで拝見していたMステをたまたま見てしまいラブソング特集だったのだけれど20世紀のラブソングはしっとりで21世紀のラブソングはアップテンポが流行っているのなんで?納得する言葉が欲しい。わたし圧倒的に前者。21世紀のラブソング一般的に流行ってるの言葉も音も総てが軽いんだよ。響かない。ラブソングはそもそも好きじゃない。TV付けたのって金曜ロードショーのためなのに。えぇMステなのに菅田将暉くんも出てたし成田凌さんって いま俳優なの?なんか浦島太郎になってるんだなあ。トリセツってなんじゃらほい?まあ、いいや今日は山田孝之さんのカンヌを観るんだ!!忘れないぞ!

だいぶ話がずれちゃいましたが

f:id:she_through_sea:20170120174658j:image

寒いので あったか〜い画像です。(お鍋ブームいつまで続くのだろう)

千と千尋の神隠しの裏テーマを知ったときに物凄く感動してしまったのは、きっとわたしだけじゃないはず。来週は皆 大好き高橋一生が声優していた ”耳をすませば” をやるよ!ナウシカ千と千尋の神隠し耳をすませば ってわたし得です。むっかし小学生時代に毎日毎日、月島雫みたく物語を書いて友人と見せ合いながら書いていたなぁ、懐かしい。文通のオマケに必ず入れていたオススメの文庫本とカセットテープ。大学生になって他の友人に何度も聖蹟桜ヶ丘に行こうって言われてたけれど実現することはなかったなあ、なんて。彼に”日本語が不自由な奴いると疲れるよね”と言われたので気をつけます。ではまた〜

広告を非表示にする