読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

冬の過ごし方

果てしない たわごと

f:id:she_through_sea:20170201181502j:image

今週のお題「冬の寒さ対策」

久しぶりにお題をやってみようと思います、こんばんは〜。冬の寒さ対策ですか…我が家はひどい時だと外の方が暖かいことのほうが多いです。わたしは元々、東北出身で雪国で人生の少しを育ったのですが こちらはビル風がとても凄くて同じ”寒い”でも都会の寒さとは違うなぁと思うこともしばしば。彼も雪が降るところで過ごしておりましたが家の台所に行く際はダウンを着ております。石田純一もビックリの寝るときも靴下。一昨年の冬はぬくぬく出来る こたつがあったのですが撤収して、いまはエアコンのみで。寝室にしかついてないので普通に考えたら寒いですよね。わたしは最近ほぼほぼ家にいるのですが靴下考えたひと凄い!って思うくらいには素足で過ごしていて…でもとてつもない寒波が訪れた時に原点回帰?と思ったのがユニクロで いつ購入したかは失念しましたがババシャツ!!これとキャミソールで大丈夫!部屋着はニットワンピースです。ヒートテックとかだとお店とか入ったときに暑い〜暑い〜となっていたので個人的に これで落ち着いてます。寝るときに靴下は履いてません。仮に履いていても寝てるときに脱ぎます…。あとは起きたときに、あったか〜いスープやコヒー、ココアなどなど、ぽかぽかするものを飲んで温めております。あ、あとは必ずお風呂に入ること。(寒さとかには関係なく)疲れが溜まっていたり頑張っていたりするときは入浴剤を選んで使ってます。皆さんはどのように対策してますか〜?ではまた〜

広告を非表示にする