読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

凍る花

f:id:she_through_sea:20170203175256p:image

いろいろなことをして、ちょっぴり余裕があったので映画を観ました。エンドロールの余韻に浸って(ベルベットアンダーグラウンド久しぶりに聴いたかも)お手洗いに行こう!!と思い扉を横にしても う、動かない…しかも変に動かすと扉3枚落ちてくるから下手に動かせない。彼が帰ってくるまで待機です、寝室で良かった(エアコンここしかない)けれど充電器が今日に限って机に置いてあるので書けるとこまで書きます。って書いてそのままでした…こんにちは。9時間くらい寝室、閉じこもり…誰もいないのに!っていうのをくらってしまいました。あ〜いちにちをムダにしちゃった感。ほんとうはビッグシティ(表参道です)に用事があったのですが(2017SSのごにょごにょ)行こうか本当に悩んでいて誰か誘おうかとも思ったけれど、うーん…と詰まりまして彼には結局言わずに過ごしていたこともあって湯気が出ていたので話をしたら”それでまた悲しい思いをするなら行かないほうが良いよ”と一言。なんかジーンときちゃって…ごめんなさい行きませんでした。それで思い出したのですが中学生・高校生のころ大好きで通っていたHANJIROという古着屋さんが潰れていたのを知って知らない間に、こうやって変わるのかぁって思っちゃって。(わたしの通ってた時代は原宿の昭和な建物に入っていた頃です)平日行くとTシャツが300円くらいで買える!たまに90%オフと貧乏学生の味方でした。(あと個人的に大好きな古着屋さんはあったり、なくなったりラジバンダリー)建物が変わって規模が大きくなったりオリジナル商品が出たり…で止まっていて。ファストファッションの店舗が増えて消えたのかな?と、ぼーんやり眠る前に話をして、あとは、お休みのときに何で同じカメラを使っているのに同じものだと感じさせないのか?って聞かれて珍しくわたしが質問攻めくらったり。なんででしょう、もう癖なんですかね。

そういえばカスラックの音楽教室の話をしてて、ダメだよねもうこの国って話もしたっけ。他の国じゃそんなことしてないよ〜って。JASRACから「著作権料を支払ってください」ってメールがきて自分ではJASRAC管理楽曲は扱ってないつもりで「どの曲がJASRACさんの管理楽曲ですか?」って聞き返すと「分からないです」と言われたことよくある、って実際よく聞きます。この手当たり次第感。まるでNHKの集金みたいだよ。それじゃなくても音楽自体があんな感じで、まあそれ以外も皆そうだけれど。もやもや。

あ、明日は気持ちを切り替えて30歳になる前にしておけばよかったこと か 甘味録します。ではまた〜

広告を非表示にする