読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

どんぶり勘定

わたしたちのこと

f:id:she_through_sea:20170206175118j:image

今日は最近やっていることを書こうかなぁと思います。

お財布事情。いま わたしはお休み中ですので(かっこよく言うと専業主婦ってことになるんですかね)わたしの月の収入というのはゼロです。昨年は失業保険などあったので、なんとか生きてました。いまは彼のお金でぐるんぐるんとしてます。ついこの間まで彼のお財布事情を知りませんでした。(お付き合いしていた時もそうです)結構、家のなかに小銭が散らばっていることも多くて、それを貯めてます(へそくりじゃなくって見える形で)気がついたことはレシートをもらわない、結構な感じで どんぶり勘定なのです。(数学が苦手といってただけある)わたしは小さい頃からマメにこづかい帳で”いつ何に使ってどこからお金が入ってきたのか”というのを書いていたのですが一緒に暮らすようにそんなことはしなくなりました。いまは家計簿アプリというものが存在するので早速DLして4日前から始めました。グラフにもしてくれて便利です。いまは一日にどれだけ節約出来るのかチャレンジをしていて。彼にも協力してもらってレシートもらう癖をつけてもらっております。続いている、良い調子。みなさんは自分のお金の管理はどうしていますか?あとは昔は家に帰って寝るだけ生活でしたので家でどれだけ楽しく快適に暮らすことが出来るのかって考えていて。元々インテリアとか大好き人間なので余裕が出来たら色々したいなぁって。ほんとうに最近まで(いまもだけど)ぐちゃぐちゃしてるので、どうにかならないものかなぁと。ちょっぴり余裕が出来てきたことなんでしょうかね。あと最近気になっているものは常備菜と以前書いたのですが

 

常備菜

常備菜

 

 この本は料理がしないひとでも簡単にできそう。見てるだけでもお腹が減ってきます。今月の目標は出来るナオンになるのよ!なので、自分でもどれくらい変われるのか楽しみです。

ではまた〜。

広告を非表示にする