読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

ばあちゃんの知恵が今でも役に立っている

美容のこと

f:id:she_through_sea:20170206223418j:image

こんにちは〜。この間、書いた記事が思った以上に皆さまに見て頂けて

ビックリしました。ここを借りて ありがとうございます。

she-through-sea.hatenablog.com

こんなに見られた記事はここを初めてから初めてでした。

タイトルにある通り今でも役に立っているばあちゃんからの知恵を

書いていこうかなぁと思いました。わたしがいまでもやっていることです。

いまでは結構やっている方も多いと思いますがゴシゴシするような身体を洗うものは小さいころから余り縁がありませんでした(使っても週に1回とか)

身体を洗うときはこれでもか!っていう位に泡立たせて優しくする。

洗顔も石鹸をアワアワにして少しおいてから流す、もう何十年もしているので

当たり前と習慣化していてるので彼に驚かれたことがあります。

いまは泡立ちネットとかありますよね。

顔は週に一度くらいでピーリングをしております。

あとは例えば乾燥が気になったときの対策として

お風呂場にオイルをおいてます。オイルの感じが余り好きじゃなんですけれど

濡れた肌だと浸透するのが早いってばあちゃんが言っていて。あがるまえに塗る。

髪の毛を乾かすのも勿論なる早です、とにかく早く乾かす。

あと耳かきは定期的に耳鼻科でしてもらうこと。

(掃除のしすぎで耳に傷がつかないようにって話でした)

いまでも大活躍中の4種類

現在進行系でいまも使ってるのは

 

オロナインH軟膏を使っても治らないニキビがあったら

なる早で皮膚科に行くべき!って言っていて。

あとは毒素抜きには水を含んで5分位して吐き出すと毒素が出るから!って

いってたなぁ。

いまでも大活躍の4種類はどれもお金はそんなにかかりません 。

なので肌荒れが気になるひとはやってみてほしいです。

あと小さいころから毎朝トマトジュースを飲んでおりました。いまは甘味のあるものもあるので良いですよね、フルーツトマトでしたっけ?

 

おまけ

あと個人的に感動したものがあります。

キャンメイクのラッシュケアエッセンス

 

キャンメイク ラッシュケアエッセンス 4.2g

キャンメイク ラッシュケアエッセンス 4.2g

 

 前髪を切っている際にまつげも切ってしまって絶望していた

わたしの救世主でした!!これはいまも使ってます。

爪楊枝を持ち上げられるくらいには伸びました。

多分、追加するかもしれないししないかもしれません。

ではまた〜 

広告を非表示にする