少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

ダイアモンド🔯ユカイという、おじさん

f:id:she_through_sea:20170206173745j:image

今日は昨日彼と話していて驚いたことを書きます、こんばんは〜。(彼とは年齢はひとつしか違いません。)✳︎これ日がかなり経っている記事です。

 

テレビで一度は見たことあると思います、ダイアモンド🔯ユカイというひと。彼はこの方のことを”凄い建物に住んでるよく分からないけど面白いおじさん”と話しておりました。多分ほとんどの方が よく分からないけれど面白いおじさんと思ってる方が多いと思います。でも流石に昨日はなんかテンションが違って”ダイヤモンドじゃないダイアモンドだしRED WARRIOSを知らんのかい!!!ってなっちゃって。その前にトイ・ストーリーの”君はともだち”を知らんのかい!”とツッコミ。まぁ生まれる前の音楽って誰かのルーツだとかを探ることをしない限り知らないだろうと。わたしはこれこそがロックンロール!って勝手に思っていて中学生の頃よく聴いておりました。いま聴いてもめちゃくちゃカッコイイ!!こういうのいないよね、いま。

 

トイストーリーを見たことあるひとなら聴いたことあるよね?


トイストーリー 君はともだち

素晴らしい名曲だと思うんだ・・と語ったのも虚しく

彼はエンドロールまで覚えてねえよ!と一言。

そうかい、そうかい。でもこれがダイアモンド🔯ユカイさんって知ってるひと

わたしの周りでもあんまりいなかったなぁ。

 

RED WARRIOS?知らないのは勿体無い!めっちゃかっこいいよ!!

そらそうだ。1989年に解散してるもん。知らない人がいるのもわかる。

わたしはもうすぐ30歳の所謂アラサーババアですが

この方達にロックンロールというものを教えてもらったのは

少なからずある。いや、かなりある。そして今聴いてもかっこいい!

 


MORNING AFTER/RED WARRIORS


ルシアン・ヒルの上で / RED WARRIORS

 

ああ〜素晴らしい。かっこいいでしょ〜!と聴かせていたら

びっくりしてて普通にかっこいい!!となり彼の中にあった

謎のおじさんというイメージは払拭されました。(ホッとしました)

再結成されているのでいつか観たいな〜ってよく思います。

ギターの音が彼の中で単純に好みだったのが大きいのだなと。

(ギターは初代レベッカのギタリスト小暮さんです)

知らない方も多いと思ったので書きました。ではまた〜。

ユカイさんを知らないと意味ないんだけどね。ははは〜

広告を非表示にする