
少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

甘いものは好きですか

甘味録 果てしない たわごと

f:id:she_through_sea:20170217182231j:image

お久しぶりに甘味録(特別編もあるよ〜)をします。

楽しみにしてる方はいたのでしょうか。更新しなくてゴメンね!たまに食べるから良いんです。はい食べてました。時系列がごっちゃまぜになっているのでご理解下さい( ¨̮ )/

 

f:id:she_through_sea:20170217182704j:image

セブンイレブンいい気分っていつから言わなくなったっけ?セブンで売ってた紅茶のシフォンケーキ。ドーナツ什器のところにあるやつです。シフォンケーキっていう響き良いですよね。きっとオシャンティなひとは紅茶を淹れて楽しむんでしょう。安いし(オシャンティなカフェとか行ったら高いよね)ふわっふわで紅茶の香りも楽しめて118円!んまい!何度も食べてました。

f:id:she_through_sea:20170217182942j:image

中本〜〜!!定期的には食べたくなる中本がお菓子になってるじゃあないか!買いましたよ。

(甘くなくてゴメンね)美味しい!!いつかまた買おうと思っていたらなくなってました。

f:id:she_through_sea:20170217183331j:image

パケデザが変わっただけやんかー!!

買いました。チョコレート味もあって。

デザインで吊られてしまいました。

抹茶もチョコレート味も大好きです。

でもこれはよっぽどのご褒美なときじゃないと

買いません(笑)

 

f:id:she_through_sea:20170217183627j:image

kiriとのコラボレーションした

やわもちアイス。kiriを考えたひと天才!

これは贅沢な一品でした。美味しい。

kiriマークがついてる限定のものあったら絶対に買ってしまう。もっと食べたかったな〜。

 

f:id:she_through_sea:20170217183829j:image

生チョコのアイスだぜぇー!!

キューブ型になっていてなんとも可愛らしい感じですが、カチコチになって食べるのに時間がかかりました。甘ったるいチョコレートが好きなひとは好きなはず。

 

f:id:she_through_sea:20170217183954j:image

カカオの感じが違うらしいのですが

確かに深みも違って、どちらも美味でした。

もう売ってないのかな。

 

特別編

 

ことしのバレンタインデーには

きちんとチョコレートをあげました。

フランスの農家の夫婦が作っている有機栽培で育てた草花を飾りをつけたものです。

f:id:she_through_sea:20170217184321j:image

 

 原料は全て農薬・化学肥料不使用で着色料や乳化剤などの食品添加物も一切使用していないもの。わたしの好きなもの”お花と あまいもの”が詰まっているものです!ですが、まだ食べてもらってない〜〜!しかも賞味期限あと一年あるから非常食にするって言われました。。

 

 f:id:she_through_sea:20170217184900j:image

 お母さまにもきちんとチョコレートを頂いていた彼でした。

あとお詫びで頂いたオークラのチョコレート!

f:id:she_through_sea:20170218004106j:image

f:id:she_through_sea:20170218004229j:image

 ひとつ100円…と思いながら

噛み締めて食べました。

 

いつもこんなに甘いもの食べて!と思われているかもしれませんが、殆ど彼とシェアして食べてます。あ〜でもない、こ〜でもないとか言いながら。目指せ!彦摩呂さんです。ではまた〜

 

広告を非表示にする