少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

このブログについて

f:id:she_through_sea:20170401212049j:image

 4月ですね。気持ち新たにこのブログの説明を書いてみようと思います。

 一応、このブログを始める際に最初にこんな文章を書きました。

she-through-sea.hatenablog.com

 

ブログタイトルについて

ブログタイトル少しずつ削れてく純粋過ぎる時。

この名前にした理由は年齢を重ねるごとに、そういう気持ちが薄らいでしまうのでは

ないのかな、って思って。日々を忘れないように綴ろうとはじめました。

 

ハンドルネームについて

 

なんだか曖昧な感じでつけてしまいました。

海を通る彼女。わたしは海とお花が好きです。

海のように広いこころを持っていたいという気持ちでつけましたが

なんて言ったら困惑しますよね。

わたしの名前はアリサって言います。(本名だから変わりません)

 

カテゴリーについて

 

おとのはなし

音楽のことたまに暴走して書くかもしれないという為に

作りました。音楽を聴くことはわたしのなかで空気のように自然なものであって

この歳になるまで2,000枚のCDとレコードなんかで暮らしてました。

(過去形で書いてある理由もおいおいお話出来たらと思います)

 

おようふく

お洋服が大好きです!ってことで一応作ったものの・・

最近は専らUNIQLOZARAのものを買うかどうか・・古着や一点もの!という言葉に

踊らされることが多いです。場所や歴史があるvintageのお洋服とか大好き。

 

わたしのこと / 果てしないたわごと

→ 主にわたしが思ったことをぽつり、ぽつりと書いてます。

時間のあるときにダラダラ〜っと。

 

日々のヒビ

忘れないように日常のかけらを綴ります。

出来ることなら毎日、書きたいです。

 

甘味録

何より食べることが大好きです!とくに辛いものと甘いものと麺類とお米!!あとお肉!!!ア、甘いものじゃない。アイスとか美味しそうなものを

チェケラして目指せ彦麻呂さまと思いながら勝手にやってます。。

 

美容のこと

美に関しては考えることが遅かったので、そんなわたしの実体験

(あ〜あのころこれで困ったとか、やっておけばよかったとか)

書けたらいいなって一応カテゴリーを作りました。

 

登場するひとについて

わたし もうすぐ30歳になる女です。

シロクマとかペンギンとか好きです。(・・そこじゃない?)

一応、昨年 友だちの期間含めお付き合いが10年ほどあった彼と結婚いたしました。

半分は冷めきってた時期なので、それも笑い話として書ければいいな

 

彼 旦那さんのことです。いつも驚かれるのですが

年下です(学年はひとつしか違わないのですが2歳、離れています)

とても繊細で優しくて自分のことなんか後回しにしちゃうひとです。

わたしの持ってないものを持ってるといいますか。

出来ないことは裁縫・・っていうくらいなんでも出来るスーパーマン(頭もいい)

 

このどうしようもない距離感にいるわたしたちのことを

なんとなくお届け。わたしの勝手な忘備録。

 

登場するのは主にこの、ふたりとユカイなわたしたちの周りにいるひとたちです。

 

・・・こんな感じでいいでしょうか?

 

ではまた〜

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする