読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

バトンをやってみました

f:id:she_through_sea:20170511200550j:image

また日にちが空いてしまいました・・こんばんは〜。

本当はもっと書きたいこととかあるのですが面白い記事を

拝見しまして最近Twitterでもアンケート取ってるんですが

(最近マス トドンにいます)

わたしの印象は謎っていうランキングが一位で、むむむ・・

となってたのでバトンというものをやってみようと思います。

はてなダイヤリー時代にもやったことあるので懐かしい)

www.mashilog.com

この記事を観なかったらやらなかったので、こちらで

改めてましろさん、ありがとうございます!!

(回ってきたわけじゃないのにごめんなさい) 

わたしの謎と思われてる部分は少しは紐解けるのでしょうか。

これでも分からないって言われたら半ベソで修行してきます。

 

◯ もくじ ◯

 

みんなに100の質問

1-20

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

海を通る彼女 ・・ってもう名乗るのが恥ずかしいんですけれど

あまり人を連想するようなHNを付けたくなかったからです。

泳げることも出来るけれど寄せては消える波は眺めているほうが好きです。


Q.2:生年月日を教えてください。

春うまれです。


Q.3:血液型を教えてください。

たまに、え?って言われることが多いのですが

大雑把と言われるO型です。


Q.4:病弱な方ですか?

生まれてきた瞬間から実はそうですね。

(学生時代の年間行事はいつも貧血で倒れてました。あと鼻血。)


Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

わたしに聞いでもよく理解してないからね!


Q.6:歌は好きですか?

毎日なんかしら聴いてます。


Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

実はモノマネとか出来る(細かすぎてわからないアレ)のと

さまざまな年代の音楽は耳にしてきたので

カラオケに行く人によって歌うものは変えてます。


Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

むかし飼ってました。それ以来、また飼いたいという気持ちになれなくて。


Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

え・・ピューっと吹くジャガーさんもビックリする位には

リコーダー出来るしトランペット、ホルン、マリンバ・・

初心者の範囲で構わないならグダグダだけどギターとドラム!


Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

大人になってから高いところにいると恐怖感を感じるようになりました。

なんでだろ・・不思議です。


Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

最近、プリンターの段ボールから無印の3つ入る蓋付きのゴミ箱に

昇格したんですけれど訳あって一週間前に壊れました。


Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

え?それ聞いちゃいますか・・天井すれすれのぴっちりした本棚が

壁にバーってあって読んでないものは押入れに入ってました。

雑誌とかは3か月まったく手をつけてなければ記事をコラージュする

趣味?は学生時代から継続中です。


Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

ランク付けするなら

1位 専門書籍

2位 アイドルが出てるもの(BRODYとかUTBとか)ファッション誌

3位 小説と漫画がどっこいどっこい

こんな感じかなぁ。


Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

いや・・遠慮しておきます。


Q.15:楽譜は読めますか?

ある程度なら読めたりします。誰にも言ったことないような気がするけれど。


Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?

安心したサムシング


Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

若返りとかじゃなくて仙豆とか欲しいです♡(なんか気持ちなぁ)


Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

結構いろんなことに集中してると衣食住すべて破綻するので

まともになりたいです・・いろんな意味で。


Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

ああん?とか言えるこころを持ちたいですね(白目)


Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

iPad、iPhone7・・・

 

21-40


Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

エビバデパッションとか言ってるお笑い芸人っていませんでしたっけ

後味が悪いものって、よくも悪くも引きずってしまうので

喜劇のほうがいいのかなぁ。よくわかりません!


Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

ぐうたら王国にしたい


Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

生きとし生けるもの・・


Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

どちらにせよ嘘なんだよなぁって思っちゃいます。


Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?

結構このとき◯◯だったなあっていう情景を思い出すと

その都度いろんな音楽が出てきてしまうので

長くなるし、ここでは書きません・・!


Q.26:思い出の場所はありますか?

アルヨーー


Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?

セルフコントロールの大切さね・・


Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

牛乳!緑茶!紅茶!マミー!ピルクル!珈琲!ルービー!

パインジュース・マンゴージュース・りんごジュース

モンスターエナジーがないと動けなせん。


Q.29:あなたの生きがいは?

 

・・・(´・ω・`)


Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

先月30歳になってしまったので勝手に危機感を抱いていたのですが

とくに何も変わった感じがしない・・


Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

とくには


Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

そういうのあったら是非教えてね♡(やっぱ気持ち悪ry)

 

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?

どちらもそれぞれの雰囲気があって良いと思います。

個人的には悪天候だと具合が悪いです。


Q.34:雷は平気ですか?

大人になってから怖くなりました。


Q.35:風は好きですか?

天国じゃなくても楽園じゃなくてもビル風大っ嫌いだよ

THE BOOMさまの名曲のサビです)
Q.36:泳ぐのは得意ですか?

クロールしか出来へん

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

思い浮かばないから、ないんだと思います(´・ω・`)


Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

最近たくさん寝れても4時間くらい


Q.39:喧嘩は嫌いですか?

言葉で話ししても理解されないと脳内でXジャンプしてるよ


Q.40:人ごみが苦手ですか?

大っ嫌い♡なので、裏道とかで避けてます。

41-61


Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

尊敬の眼差しを向けつつメラメラと。


Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

受け止められるキャパ考えよう。。


Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

います!実際にお会いしてる方たちは勿論そうですが

はてなブログを観ていても沢山いますよね。


Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

ないです。誰かに借りたものは汚したら真っ青になるので。

 

Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

わたしはその程度のにんげんだ!貸したもの返して下さいって

こころのなかでは思ってるんですけど 忘れたふり を おぼえた ▽

 

Q.46:甘党?辛党?

あまーいのもから〜いのもどっちもバッチコーイ!!!


Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

苦手ではないです。あったか〜いものって

ぽっこりしませんか。


Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

ミルクとガムシロ入れないと胃がヒーヒー言います。


Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

多分ない・・??覚えてないだけかも。


Q.50:マイブームってありますか?

ケバブ!!と 欅坂46


Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

冷たい蕎麦を頼んだ後の蕎麦湯に期待してはダメですか。

 

Q.52:集中力に自信がありますか?

興味が湧かないものだったら一切でないです。


Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

飽きっぽい性格から一時期つけられたことがある

ニックネームがあるほどです(察して下さい)


Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。

ギター・ベース・ドラム・ピアノ・シタール


Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

それで自分が痛い思いをすることもしばしば犬


Q.56:人違いをして暴走したことがある。

それは、さすがにないですね。


Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

黄色なのに渡ってるひととかいると

危ないでしょうがァァ!!ってこころのなかでは思ってます。

 

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

石田純一リスペクトじゃないけれど今も裸足です。

フレッシュ!フレッシュ!フレーッシューー♪(裸足の季節


Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

極端になっちゃうから誤解うまれそうなので

正直あんまりなぁって思います

 

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

紅差し指


Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

え・・一番って決めるの無理ですこれ本当に。


Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

初夏を迎えるか迎えないか、もしくは秋の気候がすきです。


Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか やるそうですね、楽しみです。

じゃなくって。。

あんまり観るほうの花火もやるほうの花火もしたことないので

線香花火ってことにしておきます。花火の〆なイメージ。


Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

急がば回れ


Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

秘めたる力を出さねばいけぬ時がッ!!・・遂に来たかッツ!!


Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

無償の愛


Q.67:春の良いところは?

桜がとにかく綺麗じゃないですか。

それだけで心躍るという感じです。


Q.68:夏の良いところは?

(とくに理由はないですが)開放的

 

Q.69:秋の良いところは?

秋ってとくに食べ物が美味しい気がします

 

Q.70:冬の良いところは?

お洋服のコーディネートが楽しいですよね♡


Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?

数えたことない・・かなり来るので。


Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

当たったことないから分からないです。


Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

殆どがそうじゃないかなぁ。


Q.74:今、一番買いたい物は?

二人がけの机かMacBook Pro・・え?ひとつじゃない?

失礼しました。一番欲しいものはこれです。

 

タイガー 魔法瓶 電気 ポット 3L ブラウン 蒸気レス 節電 VE 保温 とく子さん PIM-A300-T
 

 


Q.75:今、一番飼いたい生き物は?

ないんです。そういう気持ちになった時に動物園に行きます。


Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

すぐに思い浮かびませんでした・・


Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

風景画になるのかなぁ

(美術は賞とか取ってたのでまんべんなく出来る気がします)


Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

乾き物オッケー!(つまみ)枝豆サイコー!生ハムありがたや・・

焼き鳥うっめえええ!!(テンションの違いで察して下さい


Q.79:持病とかありますか?

アレルギー性鼻炎ハウスダストだし年中、花粉症)

胃潰瘍によくなる。統合失調感情障害。


Q.80:ホームページは持っていますか?

むかし持ってました。

 

81-100

Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

砂糖2つミルク2です。


Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

遠くから弓で攻撃してみたい・・当たらなさそうだけど。

アニメのキャラでも弓使ってるひとって知的な方、多いですよね。


Q.83:得意な料理は?

伝説のカチカチオムライスを食べてみる気はあるかぁぁぁ


Q.84:最近頑張ったことは?

頑張ってない日なんかないです。毎日、必死です。


Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

最近ベッドのフレームなくしたよ!


Q.86:どんな味が好みですか?

炭酸水


Q.87:おすすめダイエット法は?

ガチで痩せようとした時は雨の日も嵐の日も

家から走り神社の傾斜のある階段を貧血になるまでやりました。

あとはレコーディングダイエットや毎日の体重の変動のチェック。

22時以降は食べ物を食べない(歯磨きをしておく)

この時間帯に飲むのはお水のみ。


Q.88:ファンタは何味が好き?

オレンジ


Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

ヨクワカラナイヨ


Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

ペガサス幻想・・・


Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

竹串は意外と安いのに結構、使えます。


Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?


作業用BGM スーパードンキーコング バナナジャングル


Q.93:好きな虫は?

えっと考えてみたんですけれど、ないです。


Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

小泉花陽ちゃん柄のMONO消しゴム


Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

ああっ女神さまっ・・・!!


Q.96:あなたの一押しTVゲームは?

マリオカート。プレイしてるひとの性格が露骨にわかるから。


Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

たぶん、頭。毎日、頭がいたいです。


Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?

LAに行きたいけれど怖そうなのでハワイでいいです。

ハワイへ行きたい〜♪
Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

(._.)・・・


Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

結構こういうの聞くの?っていうのがあったから

面白かったです。作ってくださり本当に、ありがとうございました。

 

おわりに

こんなに長文なものは恐らく初めてでした。

乱文たいへん失礼いたしました。

謎な部分、少し理解してもらえたかなぁ。。

もしまだ謎な部分があったら時間がある時にでも

書きますね。

 

バトンはこちらから頂きました。

100Q どっとねっと〜100の質問集〜

 

お時間あるときにでも、良かったらやってみて下さい。

読者さまのが単純に気になってしまいます。

ではまた〜 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする