少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

ガチョーン

f:id:she_through_sea:20170515155721j:image

先日、彼に唐突に「ガチョーンって知ってる?」と訊いたら「知ってるよ」と手のそぶりを見せながらしてくれたのが個人的なツボでした。こんにちは〜。(知らないと思ってた)

今日もダラダラ書きます。また昨日くらいかな?わたしの親世代の方が最近、結婚式みたいなことを入籍して10年以上経ってからやった。ということを聞いて、いまはもう枠に縛られずでも良いんだなぁと思いました(ただ単に籍を入れた時にお互い多忙だったが故の選択だったそう)

話が変わりますが実は今月、自分のなかで沢山お金を使ってしまった自責の念があるので、しばらくお金を使わない為にも ここに記しておきます。

何を買ったか…なんですが沢山あるので顔面蒼白です。

実はGWにとある所に行ったのをキッカケに物欲センサーが働いてしまいました。もうしないぞ。

 

必ず使うもの編

 

わたしは昔から行きつけの文具店というのがあります。いまは通販とかあるので行かなくても購入出来るのも良いですがお店の雰囲気もとても好きで。そこで購入した文房具たち。

 

f:id:she_through_sea:20170515160911j:image

見た目可愛いでしょ。スクラップノートです。趣味で良くやっていたのですが確か昨年辺りに全部捨てちゃって。またやろうと思ったので買ってしまいました。

f:id:she_through_sea:20170515161019j:image

子供のバイエル知ってますか?懐かしいな、と思って赤い色を購入しました。こちらもノートです。

f:id:she_through_sea:20170515161058j:image

こちらもノートなのですが方眼紙と良くある感じのページがあるので個人的に使いやすそう!と思ったので購入です。ほぼ日手帳に付けようと思ってた暮らしのキロクなどを使って書いていこうと考え中です。

f:id:she_through_sea:20170515161247j:image

”塵も積もれば山となる お小遣い帳”

見た目も可愛かったし書くことがあるので購入しました。

f:id:she_through_sea:20170515161345j:image

ミニ賞状も購入しました。というのも、わたしは毎月ないし毎週の目標をたてて過ごしていて

全部のミッションを達成したら書こう、ぐふふという気持ちで買いました。

f:id:she_through_sea:20170515161502j:image

可愛いでしょ、パン屋の袋です。可愛い!!

ただそれだけです 笑

f:id:she_through_sea:20170515161554j:image

クリアファイルは今年よく使ってるので購入しました。用途は決めています。

 

贈り物編

 

彼のお母さまが先月お誕生日だったので

母の日も兼ねてスワッグとお疲れな身体を癒すハンド&ボディーローションを購入しました。

スワッグはこんな感じ。

f:id:she_through_sea:20170515161912j:image

身だしなみ編

 

おべべ買ってしまったので記します。

 

バッグが好きです。カオリノモリさんで

小一時間ほど悩んだもの。

f:id:she_through_sea:20170515162627j:image

一番左のものを購入しました。とても可愛い。

違う色味を重ねても絶対に可愛い。

f:id:she_through_sea:20170515162705j:image

購入しようと思った一番のポイントはこれ。

というのも出掛けた際に当初の荷物より多くなることが、しばしばあるので まあるい感じにコロンとカバンの中に入れられるのが可愛かったです。

f:id:she_through_sea:20170515162953j:image

やすだちひろちゃんのポップアップショップで購入しました。チュールってなんで可愛いんだろう…ピンクのお色味これなら大丈夫そう!と思って、つい。

f:id:she_through_sea:20170515163621j:image

こちらも別のポップアップショップで。

なんか昔からスケルトンって良いなぁって思っちゃいます。お菓子を入れるのに良いかなぁって。飴とか、飴とか小さいやつ。もしくはカードケースとかに。

 

長くなりそうなので次は甘味録(ご無沙汰ですね)と最近ハマっている食べ物と続きを書きます。

ではまた〜

 

 

 

 

広告を非表示にする