少しずつ削れてく純粋すぎる時。

それは、うたかたの日々

何を捨てれば

f:id:she_through_sea:20170603174500j:image

「今日は楽しい?」

 毎日いろいろな事柄が起きるのですが

最近のわたしの睡眠サイクルが本当におかしいです。

例えば寝ようとしても彼の仕事が終わるので起きてないといけないので

下手すると朝方まで起きていたりするし、

わたし自身もやることをかなり抱えているので寝たいと思う気持ちがあるときに

寝ることが出来なくなって起きたまま或いは仮眠程度の生活になって

かなり日数が経過しました。

悪夢はむかしに比べて見なくなったものの”寝た感じ”は本当になく、

かといって数少ない彼との時間を短縮する気もなれなくて。

よく寝たまま仕事をしていると言われてしまうことが昔からあったのですが

寝言でオシゴトのことを言ってたら会話が途中で終わってしまったりエトセトラ。

なんでなんだろう、と思って

もしかしたら考え方の違いなのかなぁと思っていたら

結構ああー、なるほど。と思うことがあったので書いてみます。

わたしは眠る前に必ず翌日の予行練習をしているんです。

出かけるなら前日にきちんと準備もバッチリしておきます。

何時何分の電車に乗ってるだとかに始まり今日は誰と誰がいる、

だったら今日はこれとこれを自分で負担しよう。

わたしは今日 最低でもこれをしてイレギュラーなことが起きてしまっても・・

ということを結構 綿密に最低だったことも考慮してから

よし!寝る!・・あれ寝れなかった。

は、わたしのなかで よくあるパターンです。

ですが昨日の彼との会話では、そんなこといちいち気にしていられない

っていう返事がきて。

そんなこと考えてたら職場に行きたくなくなる・・って言われました。

でも、わたしは出先で何か起きたときに変なサプライズはいらないんですよ。

こういう考えもあるんだなぁ、でもそれなら絶対どこにも行きたくなくなるなぁ

っていうお話でした。ではまた〜

(時間がある時にその他、思ったこと追記したいと思ってます)

広告を非表示にする